FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

節電→省エネ・節約ツール

最近は東京・関西電力だけでなく、その他の電力会社も節電を呼びかけています。
節電して余った電力を不足している地域(関西電力など)へ送ろうとのことです。

エコキュート電気温水器は、余りがちな深夜電力の有効活用
CO2削減に大きく貢献しているのですが、
オール電化住宅に多いIHクッキングヒーターは、日中にもよく使う機器です。
消費電力が大きくても、使用時間は少ないので、節電しようがない気がします。
しかし、カレーやシチュー・おでんなどコトコト長時間煮込むような料理は、
ちょっと気が引けるかも知れません...

そこでちょっとお薦めの調理器具をご紹介します。

サーモス株式会社 シャトルシェフ です。
これは、真空保温調理器というものです。
簡単に言うと、温めた鍋を魔法瓶の中に入れる保温するものです。

使い方としてフツーに火にかけます。
沸騰したら、シャトルシェフの保温容器に入れるだけ!!
簡単です。
保温性が高いので、IHやガスで煮込み続けなくても
自然に煮込めるんです!!

これだと最初の沸騰までしたら、後は電気もガスも使いません。
節電・節ガスにもなるし、それによって当然光熱費も節約できます。

この鍋はもう20年くらい使っていますが、
煮込み続けても、焦げたり、噴きこぼれたり
火を消し忘れたりなんてことは皆無です!


朝沸騰させて、そのまま外出...夜には自然に良い感じに煮込めていて
安心・安全で調理しながら、時間と光熱費を節約できるお薦めの調理器具です!!

ただ、残念なことに弊社では取り扱っておりません...
でも、ショッピングセンターなどで簡単に手に入ります!!

スポンサーサイト

テレビドアホン取替

テレビドアホンの取替を行いました。



取り替えの様子です。

この機種は対応する電話機を併用すると、
来客者との通話をドアホン本体だけではなく、
電話機(親機・子機)でも行うことが出来るんです!!

ドアホンの親機がリビングにあっても、
寝室や書斎に電話のコードレス子機があれば、
来客時の応対ができるんです!

取替は簡単、設定も簡単ですので、お薦めです。
価格もリーズナブルです!


また、今チャイムしかないというご家庭の方!
通話はできるけど、モニターがないというご家庭の方!
テレビドアホンは、大変便利です!!

今までに出たはいいけど、押し売り・訪問販売・勧誘等だったりして
断るのに苦労した...という経験ありませんか?
来客がカラーモニタで確認できるので、
出たくない場合はそのまま居留守なんてこともできます。

最近よく耳にするお年寄りを狙った悪質な商売にも役に立ちそうです!!

ドアホンの取り替えも、とりあえずご相談下さい。
お客様にあったものを提案させて頂きます!!

プロフィール

株式会社イーフィールド

Author:株式会社イーフィールド
福井県の電気工事屋です。
オール電化等の工事だけでなく、家電製品の販売もやっています。
安く提供しすぎて、利益がないとも多々あります(^^)
よろしくお願いします!!
会社のウェブサイトhttp://www.e-field2007.com/もよろしくです!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。